仮想マシンの作成完了後に、仮想マシンを作成したユーザーの登録メールアドレス宛に届くメール本文にパスワードが記載されています。
メール件名:[IDCFクラウド]新しい仮想マシンが作成されました
パスワードが分からなくなってしまった場合は、クラウドコンソール上のパスワードリセット機能でパスワードを再設定することが可能です。
▼パスワードリセット方法
1. クラウドコンソールの次のメニューにアクセスします。
[クラウドコンソール] > [コンピュート] > [仮想マシン] > 対象の仮想マシンを選択 > [電源]タブ > 仮想マシンを停止します。

2. 「パスワードリセット」タブからパスワードリセットボタンをクリックします。

3. 再発行されたパスワードが表示されます。

注意事項)
- 仮想マシン作成時に「自動起動」のチェックを外した場合、メールにはパスワードは記載されず、空欄となります。なお、パスワードリセットを行うことでパスワードは発行されます。
- 持ち込みテンプレートから仮想マシンを作成された場合、お客さまが設定された作成元の仮想マシンのパスワードとなります。
- ISOからOSをインストールされた場合は、インストール時にお客さまが設定されたパスワードとなります。
- パスワードリセット機能は、IDCフロンティア提供のテンプレートをご利用の場合に限りご利用可能です。
- パスワードリセットを実施すると、マスターユーザー/パワーユーザー/ユーザー宛てに、以下のメールが届きます。
なお、メール本文にパスワードは記載されません。
メール件名:[IDCFクラウド]仮想マシンのパスワードがリセットされました