• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 629
  • 公開日時 : 2024/08/29 12:36
  • 更新日時 : 2024/09/18 23:46
  • 印刷

クラウドコンソール上で、上手く操作できないときはどうしたらよいですか?

回答

クラウドコンソール上で、以下の現象が発生した場合の対処方法をご案内します。
 
■現象
  • ログイン後に画面遷移ができない
  • サインアップ時の認証で、パラメーターエラーが表示された(*1)
  • 問い合わせチケット発行時に、パラメーターエラーが表示された
  • その他操作時に、パラメーターエラーが表示された
  • 画面の表記やレイアウトがくずれて表示された
 
  例として以下のような『ERROR(0)』や
  『ログイン出来ませんでした』等のエラーが表示されます。

  

■対処方法
上記現象の場合は、以下の操作をお試しください。
  • ブラウザのリロード
  • ブラウザのキャッシュクリア
  • ブラウザを一旦ログアウトして、再ログイン
  • 単一ブラウザ・単一タブで開く
  • 別ブラウザでのご確認
  • JavaScriptの有効化
  • アドオンの無効化
 
(*1)の場合は以下もお試しください。
  • 認証メールに記載されたリンクにアクセスする際に、サインアップを実施したブラウザとは別のブラウザで開いた場合
    ⇒サインアップを実施したブラウザでお試しください。
  • 複数タブでクラウドコンソールを操作した場合
    ⇒タブを閉じてお試しください。
 
上記操作を実施しても改善されない場合は、
ご利用ブラウザ名とバージョンを明記の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます