• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 214
  • 公開日時 : 2024/08/29 12:27
  • 更新日時 : 2024/11/06 19:43
  • 印刷

ネットワーク定額オプションに申し込めますか?

回答

クラウドコンソールの次の手順でお申し込みください。
※ネットワーク定額オプションはゾーン単位のお申し込みとなります。マスターユーザーアカウントにて実施ください。

  1. 対象のリージョンより「コンピュート」をクリックします。

     

  2. 左側のメニューから「ネットワーク」をクリックします。

     

  3. 上部のメニューから「ネットワーク定額」をクリックします。

     

  4. .右上の「ネットワーク定額申込/変更」をクリックします。

     

  5. オプションの詳細が表示されます。「対象ゾーン」「お申し込みプラン」「作業希望日」を選択し、下部の「確認画面へ」をクリックします。 

    「ネットワーク定額申込」の画面にてご希望のゾーンを選択できない場合は、次のFAQをご確認ください。
    ▼「ネットワーク定額申込」でゾーンが選択できません。
    https://faq.idcf.jp/faq/show/202?site_domain=default


     

  6. お申込みが完了するとステータスが「Active待ち」となります。弊社でお手続きをおこなっている状態です。担当者より連絡が来るまでお待ちください。
 
注意事項)
  • ネットワーク定額オプションはゾーン単位のお申し込みとなります。
  • ネットワーク定額オプションに切り替えた場合でも、現在ご利用いただいているネットワークやIPアドレス等は、そのまま継続してご利用いただけます。
  • ネットワーク定額オプションのご利用開始・変更・削除(解約)時に、最大数秒間程度の通信断が発生します。
  • お客様からオプション切り替えの申請をいただいた後、作業担当部門より作業日時の調整をさせていただきます。
    ※基本的には申し込み後2営業日以降の適用となります。
  • ネットワーク定額オプションに切り替え後は、IN/OUTの通信に対してそれぞれで申し込みプラン帯域の上限が設定されます。
    1ゾーン内で申し込み帯域を超えるトラフィックが発生した場合は、超過分のパケットはドロップではなく、シェーピングされるため通信処理が「遅延」します。
    そのため申し込み帯域をを超えた通信が発生している間は、超過した分の通信は処理待ち状態となり、仮想ルーターを経由する一部通信が繋がりづらい状態となります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます